ロナウジーニョ

この前のチャンピオンズリーグバルセロナVSチェルシーで、ロナウジーニョが腰振りフェイントしてシュートしてました。こっちへ蹴るぞ、とプイッと腰振って、いやこっちへ蹴るぞ、プイっと腰振って、そして反対側へシュート、ゴール!ってなやつなんですが。おしりを横へ振り振りする動き。これを早技でやったわけです。さすがロナウジーニョやな。動きおもろいけど。
で、この前仕事終わりで着替えで作業着脱いでるとき、このときまだ寒かったから、ももひきを履いてたんです。ジジイパンツです。これ履いてると、ズボン脱ぐとき、ももひきとズボンとの間に摩擦抵抗があるから脱ぎにくいんです。
脱いだときの動きが。あっ、ロナウジーニョや!思ってね。
はい、それだけです。ええそうです。ケツ振りながらズボン脱いだだけですわ。
これぐらいのレベルの話を「小ネタ」にしていきます。「大ネタ」は遠いなぁ。