笑い飯がスペイン語

昨日何気なくチャンネルかえてたら、笑い飯NHKに出とった。えぇ?笑い飯NHK?と非常にインパクトを受けたが、さらにその番組は教育テレビのスペイン語講座やった。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/index.html

いや、実は笑い飯のことはM1でしか見たことなかったけど、好きやねんな。ものすごい違和感あるな。こういう外国語講座って、ちょっと前までアイドル系ばっかりやったのにな。なんなんやろ?この方向転換。しかも笑い飯。全国ネットのテレビにあんまり出てこんよな。出てんのか?で、番組の最後にスペイン語にちなんだネタやってたけど、おもろい。しかし、テキストの表紙すごいな。