厄週

今週は厄週でした。夜勤だったのですが、水曜日は10時頃、いきなり停電。現場地上坑内とも全て真っ暗になった。東電の停電か?と思ったが周りは電気ついてる。現場内のみ停電。キュービクル内高圧ブレーカーが落ちていた。びっくりしました。いろいろ原因を調べた結果、過負荷でした。夜中に真っ暗の中2時間くらい格闘。

そして金曜夜勤はバキューム突然停止。それに重なるように泥水が濃くなり過ぎて流体が停止してしまいそうになる危機発生。ダブルでトラブルが来られるとつらいものがある。
金曜夜勤は夜8時から開始なのだが、結局土曜の昼1時までかかった。しかも仕事終わり際のダブルパンチ。やめてほしいわ。

土曜日は昼3時頃から寝て夜12時に起床。F1フリー走行、予選を見てまた寝て日曜朝8時起床。今日はギターのレッスン行って、帰ってきて氷結飲んで寝て、朝3時に起きてF1決勝見てそのまま出勤予定。でも今回のF1タイヤ問題でやるかどうかわからんのよな。3時に起きて中止やったら悲しい。

完全に人間のバイオリズムの睡眠時間帯から逸脱していますが、自称「睡眠の魔術師」のオレは氷結1缶あればいつでも寝れる。寝ること大好きです。