犬の名前

実家で犬を飼い始めた。俺が手塩にかけて育てた、ベンとあいこ。俺が家出てから飼っていた2代目あいこ。1年ほど前に事故死してしまったが。で、実家では4匹目の犬になる。オスで柴犬の雑種。

で、名前を考えろ、とオカンからメールが来た。

シュバインシュタイガー」「カーケティヤン」とか候補を送ったが却下。でも「シュバインシュタイガー」ってカッコよくないですか?言いにくいけど。ちなみにバイエルン・ミュンヘン所属、ドイツ代表の若手MFの名前です。CLにも出てましたね。この名前にしたらめちゃめちゃ走り回りそうです。

で、却下されて、オトンの案が採用された。

「仁義」の仁で、「ジン」。

しかし、あなたも徹頭徹尾ヤクザやな。オトン。思いました。